2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

過去の日記2

2008年01月14日(月)

お風呂好き?

毎日毎日、ママのお腹の中で寝返りをうったり、パンチやキックで体力作り?に一生懸命なゆうちゃんですが、唯一、おとなしくなる時・・・・・それはお風呂です。

ママが赤ちゃんのときは、普段はおとなしいのに、お風呂に入れると「びぇぇぇ~!!」って泣く赤ちゃんだったらしいです。
パパは絶えず泣きっぱなしの赤ちゃんだったようです。けど、気持ちよくなってくるとリラックスして、おしっこを飛ばしてたとのことです。

お風呂の中のゆうちゃんは、リラックスしてるのか恐怖しているのか定かではありませんが、むちゃくちゃおとなしいんです。ママは「この子はお風呂だいすきなんじゃわ。」と言っています。
パパは、ぬるま湯に長く浸かるのが好きで、よく浴槽で身体伸ばしてうたた寝をするのですが、パパに似たのかもしれませんね。けど、泳げるようになるのは遅かったし、水に対する恐怖心は中学生になるまで克服できなかったし・・・・。
真実は今のところ、ゆうちゃんにしかわかりません。

そうそう!もうひとつ、ゆうちゃんがおとなしくなる時がありました。

パンチやキックで暴れているときに、パパがママのお腹に手をやると、いつも静かになるのです。パパの手からゆうちゃんに何か照射されてますか?って聞きたくなります。ママが痛がるほどの大暴れのときは、パパの手の平をあてるだけで静かになるので、ママからは重宝がられています。ゆうちゃんはホントに何かを感じているのでしょうか?
Edit  |  12:07 |  ゆうちゃん誕生まで  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://yuuchangenki.blog4.fc2.com/tb.php/2-c788086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
